人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた日々を大事に。


by Tashura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ART(後付けレベルの高いレース)

あるレースの出身馬が次々とその後のレースで馬券圏内にくる・・そんなことがよくあります。この方法で、しっかり稼いでおられる方も多いです。

師匠がその相馬眼&レース眼でRT(レベルの高いレース)を見つけ、その馬たちが馬券になる。ほんまありがたいことです。これを先付けRTといいます。

これのいい所は、旬の時にその出身馬を狙えるということ。その反面、本当に馬券圏内に来るかはわからないので、不安も少々あります。

今回のタイトルのART(後付けレベルの高いレース)は、幾つかのレースを消化後に、あるレースの出身馬が馬券圏内に来ていることを後から見つける後付けRTです。

これのいい所は、馬券圏内に来ているわけですから、そういう点では安心できます。その反面、もう旬は過ぎ出がらし状態の可能性もあります(--)

相馬眼&レース眼のない僕でもARTは見つけることはできます。馬券圏内に来ているかどうかを調べるだけですから(^^;徐々に調べていますが、先週にしておけば・・というレースがいくつかりました(-_-;)もったいないですね・・

その例を一つ紹介しますね!

12月10日(日)阪神10R 六甲アイランドステークス
1着ナリタシーックレット
2着エアニックス
3着ダンスオブサロメ

でした。これら3頭の前走のレースはというと・・・なんと!3頭とも11月5日に行われた桂川S(勝ち馬キンシャサノキセキ)なんです!

そしてもっと調べると・・なんと桂川Sの2.3.4.6.8.9.10.11着馬(前述3頭も含む)が馬券圏内に来ているんです!!

すごいと思いません?こんなこともあるんですね!先週調べていれば、楽々とこのレースは取れていたと思うんですがね(^-^)

こんなんがゴロゴロしていると、いいのですが・・なかなかいいのは見つかりません。徐々に充実させたいと思います。調べるのも慣れてくると思いますが、もう少し時間がかかりそうです。
by Tashura | 2006-12-12 22:45 | ありふれ競馬日記